上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!





日曜日は、おしゃべり会でした。
暑かったな~。

今回はメンバーのboss、cabinet、たか、サナ、ゆるりと、ゲストは、ちゃわさん、2回目のYさん、OBのGさん親子、初参加のSさんの10人です。

Sさんはまだレビーの診断を受けられたばかり、またPCも見ないとのことで、当会のことは、包括からの紹介でした。
「レビーならこんな家族会もあるのよ」と知らせてくださったそうです。
このことは我々の地道な活動が伝わったのだと、とても嬉しく思いました。

Yさんはお茶会からの参加予定でしたが、時間をやりくりしてランチからの参加です。
「前回とても楽しくて、話が通じることが嬉しかった」といってくださいました。
ありがとうございます。

Gさんのお母様はかわいくて、明るくて、場をなごませてくださいました。
また、元気な顔を見せてくださいね。

人数が多かったので、話は二手に分かれてしまいましたが、それぞれに盛り上がっていました。

レビーの一般的な症状から、それぞれの工夫や対応方法、サービスや医療の話などやはり尽きることなく話はでてきます。
時折脱線しつつ、笑い、喋り、時間は過ぎていきます。

で、お茶の時間
お約束!!!誕生日ケーキの登場です。
今月はジャ~ン!私、ゆるりの誕生月です。
あと今回これなかったけど、我らの編集長tomogoroさんも。

ゆるり誕生日ケーキと

ありがとうございます~

いや~ロウソクの点いたケーキはいいものですね。
私がチョコ好きということで、チョコレートケーキです。
おいしくいただきました

話はずれますが、ある方からプレゼントが届いていたんです。
欲しいな~って思っていたバックinバックです。
みんなに自慢しちゃいました。
☆さんありがとうございます~。

kuririnさんから

また、先日、主人からビー玉の万華鏡(工芸品)を
中にビーズなどがはいっておらず、覗いた先のものが万華鏡となって見えるんです。
みんなに見せたらこれまた好評で、それぞれに楽しんでいただきました。
時々映像を載せていきますね。


万華鏡 万華鏡 映像

そんなこんなであっという間に閉会の時間。
Sさん、楽しんでいただけたでしょうか?
Yさん、デイがうまくいくといいですね。またお待ちしています。
ちゃわさん、ご自身の体を大切に。

ゲストさんと名残惜しくお別れして、メインメンバーは次回のゆるりん通信の編集会議へと移りました…が、何故か韓国ドラマや漫画の話で盛り上がって終わってしまいました。

tomogoro編集長、申し訳ありませんでした~。

楽しい時間はホントにすぐ終わってしまいますね


おしゃべり会は東京目黒区を拠点として毎月開催しています。
おしゃべり会参加ご希望の方は、簡単なプロフィールを記載の上、メールでご連絡ください。詳細をお知らせいたします。
‘ゆるゆる’しに、いらっしゃいませんか?


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。