ゆるり家の日常 第151幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




年末の大掃除。
我が家には数年前から存在していない言葉。
なぜなら、気にならないから~。
お義父さんのことと関係なく、私がやる気なし。

1年の中で私のやる気スイッチが入った時が、大掃除の日。
なので、年末だからやるのではなく、気が向いたらやるのだ。
昨日はその日。

洗濯して、掃除機かけたら窓が気になった。
やる気のスイッチが入ったら、やっちゃうのだよ。

今日は雨も降りそうだから、ちょうどよかった。
ただ、雨が降るとダンナに「やったぞ」とアピールする効果が半減するのが残念。


ついでにカーテンを洗って、リビングの照明のカサも洗って、部屋が一段と明るくなった。
明るくなると、棚板の汚れや乱雑になっている資料などが気になるが、目をつむる。

文句は言わせん!!!

カーテンを洗ったのは午後だったから、今まで干しっぱなし。
でも、今日の天気で完全に乾くのは無理?
臭くなったらどうしよう。
ファブリーズか~?

********


今日はデイに行ってきます。
昼食時間に訪問するという日々がどこまでできるか?という不安もありましたが、義妹もほとんど休むことなく週2回通ってくれて、無事乗り切れました。

今年は激動の年だったような、そうでないような…。

物事を深く考えず、感で行動する私。
「コップの水は、まだ半分ある」というポジティブ精神で、来年も頑張ろう。

おっと、まだ晦日なのに、大晦日のような〆の言葉になっちゃった。


でわでわ、大掃除が途中の方、頑張ってくださいませ。
多少手を抜いたって、ダンナさんは気がつきませんって!(無責任)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
