ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!


***********


今回はいつもの場所がとれなくて、自由が丘のレンタルルーム。
体調を崩されている方が多く、少人数での会となりました。


参加者はboss、cabinet、ゆるりと、夕方からtomogoro。
そして、SUさんと初参加のUさん。

SUさんとUさんはデイがご一緒で、デイの家族会で知り合ったとのこと。
身近にお仲間がいたので、驚き嬉しく、すぐに連絡先を交換したとのこと。
今回はSUさんのご紹介でいらしてくださいました。
こうして輪が広がるのは、家族の望む姿ではないでしょうか。


SUさんのオカアサマは、一時よりちょっと良くない感じになっているそうですが、前向きに立ち向かって行こうというお姿に、Uさんの先輩だという頼もしさを感じました。


Uさんのオカアサマはメマリーで速攻改善され、トンチンカンな部分は多少あるものの、ほぼ自立の状態まで戻ったと、嬉しそうにご報告くださいました。

我々のところに入ってくる情報では、傾眠が増えた、あまり良くない、もしくは変化なしが多かったので、おやおや??と思っていたところでしたから、やっぱり薬は人それぞれだなあと思いました。


今回はどちらかというと、個人の相談というよりは、私のときはね…という我々の経験やこれからの注意事項的な話が多くなってしまいましたが、意識喪失発作など時期に関係なくおこりうることは、頭にいれておいていただきたいので、お許しを。

お二人をだいぶ怖がらせてしまった感はありますけど…。

わずかな時間でしたが、少しでもお力になれたらと思っています。
またいらしていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。



瞬く間に時間が過ぎて、お二人がお帰りになり、二次会です。
居酒屋に移動し、ゆるりん通信のことなどを話していたら、携帯電話がなりました。

あるお仲間の相談のお電話です。
店内ではありましたが、居酒屋というもともと騒がしい場所で、でも、半個室のテーブだし、周りに人影もない空いた状態。

絶妙なタイミングのお電話。
電話をメンバー内でグルグルまわしながらの応対しました。

一気に解決できるわけではないけれど、なにかしらのヒントがあればと思って答えさていただいています。


後日、多少の良い変化があったと報告を受けました。
まだまだ問題はあるかもしれませんが、一緒に考えさせていただきますので、遠慮なくご連絡してくださいね。



メンバーに予定があり、いつもよりも早めの時間で散会。
でも、充実した時間でした。


急に暑くなり、でも時々寒いくらいになったり、体調を崩しやすいこの時期。
みなさま、レビーご本人はもとより、ご自身の体調にも十分お気をつけになってお過ごしください。

どうぞお大事に。



***********



おしゃべり会は月末日曜に開催中。
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





