ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!

********************

日曜日、暑い日ざしがまだまだキツイ夏の午後にみなさん参加して
くださいました。

参加者はマツサン、naoさん、ひ~さん、ハイジさん、p-tanさん、
初参加のSさん、飛び入りで、マコさん、久しぶりのトラヤさんと
ちょっとだけTさんが来て下さいました。
bossとゆるりと終わり頃にcabinetが参加。

出入り時間自由のゆるゆる組なので、スタートからはマツさん、そして
少し遅れてSさんがいらして、お話をお聞きしました。

そして徐々に大人数に。


個々のお話からいろんな話に飛び火して、よく笑った日でした。
なんの話をしたかな~。

ある方が介護福祉士の資格を取り、老健で働いていること。
その施設にお母様がいることでのやりとりなどを感心してお伺いして、
今後の夢に期待したり…。

その話に波状して、みんなでマンションに住んで助け合えたらいいのに
という話になったり。

個々のお話は数々ありました。


定例会8月


bossから

おしゃべり会ではほんとうにいろんな話をしますが、
今回は、みんなの夢が広がって、ひとつになり、
もしかしたら、みんなで力を合わせれば、実現できちゃうかも、
と思わせるような。。そんなおしゃべり会でした。

そしてレビー現役介護家族の底力も見ましたね。
がんばってください、応援してますから!
そして、レビー家族の力強い応援団に
なってもらいたいです。

応援と、夢実現のために宝くじ買いましょうって話も。

また某有名施設のお話は、話し手が上手なので、もう
驚きながらも笑いをこらえるのが大変でした。
おしゃべり会参加者も増えて、いろいろ情報入って
きますが、嫌なことより、面白いことが
やっぱり楽しいですね。

とりあえず、プチ遠足でもしますか?

次回おしゃべり会は9月30日(日)
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。




