たかです。

私がおすすめするブログは、
私が父の事でやきもきしてた頃、
ネットを探しまわり、初めて拝見させていただいた
kuririnさんのブログです。
kuririnさんは、”レビー小体型認知症”のお義母様を
介護なさっていらっしゃいます。
kuririnさんとお義母様は、本物の親子の様に
仲良しさんラブなんです。
お義母様との会話や、その時々の対応や接し方など、
も大変参考になりました。
また、お義母様が気分良く過ごせる様に、
努力なさっていらっしゃいます。
kuririnさんが仰るには、お義母様のためでも
あるけれど、kuririnさんご自身のためでも
あるそうです。
お義母様の気分が”ご機嫌さん”になられるよう、
そのための工夫や話術、準備・計画等はとても
努力され、また綿密にされてます。
このkuririnさんの努力は、中々できるものではありません。
でも、私たち介護をするものにとっては、
とても参考になると思います。
皆様、どうぞkuririnさんのブログに
お邪魔してみてくださいね。
きっと、何か気づくものがあると思います。

薔薇と宝塚とキラキラが好き in こちらをポチっとして下さい。 

Secret

