また cabinetです。

お待たせいたしました!
「ゆるりん通信2号」できました!!

プレ創刊号、1号につづき、ゆるりん通信製作も3回目になり
スタッフ一同、編集・校正・印刷にも大分手馴れてまいりました。

もちろん、口もしっかり動いて(いつもですが)の楽しい作業でした。

「ゆるりん通信」は、
「レビー小体型認知症」という病気とその介護について、
わかりあえる仲間をつなぎ、新ししい仲間を広げる橋渡しです。
特にネット環境にない方たちにも思いをお伝えできたらと思っています。
ブログがネット上のおしゃべりなら、ゆるりん通信は「誌上おしゃべり会」です。

今回の誌上おしゃべりのネタを少し 

・bossのメッセージ      泣いてもいいんです
・まこさん         おしゃべり会に参加して
・ちゃわさん        お母さん、長生きしてね!その2 興奮と徘徊
・cabinetの体験から    レビー小体型認知症について 早期発見の重要性 
・ゆるりさん        ゆるゆるケアこぼれ話 「おいしいなぁ」の巻*

そして、特別寄稿
・kuririnさん        みーちゃんと歩む「きらきら」な日々

     *「おいしいなぁ」(ゆるり)の巻について
     このお話は昨年、嚥下性肺炎で1ヶ月入院したあと、
     在宅に戻って復活中のお義父さんのお話です。
     ゆるり家の日常30幕~の中ですでにご承知のことと思いますが、
     入稿直後、お義父さんはまた嚥下性肺炎で入院されてしまいました。    
     記事を差し替える話もあったのですが、
     「おいしいなぁ」の内容とすばらしい笑顔の写真は
     介護家族への「元気玉の素」と、
     あえてそのままお届けすることにしました。




どうぞ、詳しくはお手にとってごらんください。

この誌上おしゃべり会、参加は無料です。
画面右上からメールにてお申し込みください。

  ・郵便番号
  ・住所
  ・お名前
  ・連絡方法:
      ①電話&ファックス番号 and/or 携帯番号
      ②PCメールアドレス and/or 携帯メールアドレス
  ・その他介護との関係
      a.介護家族の方(レビー、他の認知症、その他介護経験ありなど)
      b.その他介護関係 簡単に


(なお、個人情報はレビー小体型認知症介護家族おしゃべり会の活動のみに使わせていただきます)

Secret

