上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさま暑いですね。ゆるりです。

遅くなりましたが、セミナーのご案内です。
以前簡単にご案内しましたが、もう一度。

認知症を学ぶ会セミナー

日時:7月25日(日)午後1時~午後4時
会場:国分寺 L ホール



* 認知症ってなに? ー 知って、学んで、あきらめない ー
講師:金谷 潔史 先生
東京医科大学八王子医療センター 老年病科部長

* 父の認知症に教えられたこと
講師:蘇武 達也 さん


詳しくはこちら


講師のソブさんは現在お父様を介護されています。
アルツハイマー型認知症と診断されていましたが、お父様が薬に過敏であることに気づかれ、試行錯誤されている現役介護者でいらっしゃいます。
最近、レビー小体型認知症と診断の訂正がされたそうです。

ブログ「認知症という希望」



我々おしゃべり会からはcabinet(マネージャー)、tomogoro(編集長)、サナ、ゆるりが出席予定。
boss(ygracia)、たかは足の怪我のため大事をとって欠席です。

セミナー終了後、おしゃべり会として集まります。
出席者は未定ですが、もしお時間がありましたらご参加ください。
場所は東京駅周辺の予定です。

ロビーにて場所をおかりして「ゆるりん通信」をお配りする予定ですので、会に参加できずとも、よろしければお声かけてください。


もう一つ、セミナーのご案内です。
今度の日曜で、上記のセミナーと同日なんですが…。

若年期認知症の本人・家族のつどいと講演会

日時:7月25日(日)
会場:横浜市健康福祉センター(桜木町)


第1部:介護家族交流会 午前10時半~12時
第2部:講演会 午後1時~3時半

小阪先生がレビーについて講演されます。
また、そのあとケアについて、「レビー小体型認知症家族を支える会」の副会長の長澤さんがお話くださるそうです。


詳しくはこちら



Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。