ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!





国分寺のセミナーのあと、2次会ならぬ「定例おしゃべり会」でした。
その報告の前に講演後のあれこれ。

国分寺セミナーの司会がkuririnさんということもあって、お迎えし、お帰りを考えるとと東京駅周辺でとも思いましたが、他の参加者の方が遠くなっては申し訳ないので、結局講演のあった建物の居酒屋さんで行いました。

そうそう、講演の中でkuririnさんが「ゆるりん通信」を宣伝してくださり、「おしゃべり会」のお知らせもしてくださいました。

ありがとうございます。

200名ほどの参加者の中で、レビーのご家族は10名ほどでしたでしょうか。
しかし、「ゆるりん通信」を希望者にとお渡ししたら、手持ちの60部ほどがなくなってしまいました。

申し込みもありました。
ありがとうございます。

講演者のソブさんもおしゃべり会にお誘いしましたが、用事があるということでした。
残念ですが、またの機会に。
…まともにご挨拶できず恥ずかしいかぎりです。
ソブさん失礼いたしました。

hokehoke先生、まろナースさんともお久しぶりでしたのに、ご挨拶にいかず大変失礼いたしました。

また、ご家族でご参加でした○○さん、休憩時間中の慌しいご挨拶で大変失礼いたしました。
問題の解決にはならないかもしれませんが、お話をお聞きすることはできると思います。
もしよろしければご連絡をください。
お待ちしています。

声をかけてくださったMさん、ありがとうございます。
ブログの記事に助けられたといってくださったこと、本当に嬉しかったです。
どうぞお母様をお大事に、また、ご自愛くださいませ。




おしゃべり会です。

参加者はメンバー4人に I さんと初参加の Y さんと大役を終えられたkuririnさんの7人です。

時間が早かったので、個室がとれて、遠慮なく話ができました。
Yさんはお父様をお母様とともに看ておられます。
メンバーのtomogoroと話が合ったようで、安心いたしました。

介護の話のようで介護の話でもなく、でも時折真剣になったりして、笑って食べて時が過ぎていき、いつのまにやらkuririnさんのタイムリミットになっていました。
ウキャーといいながら、慌しくお別れしてしまいましたが、私たちらしいといえばそうかもしれませんね。

kuririnさんはみなの話を頷きながらお聞きになり、メモをとっていらして、さすがと思いました。
見習わないといけないなといつも思うのですが、性格がいいかげんなもんで、メモをとっても詳細を思い出せないんですよね。やばいな~。

国分寺おしゃべり会



kuririnさんがお帰りになったあとも会は続き、気がつけば22時近く。
話は止まりませんね。

初参加の Yさんから丁寧なお礼のメールと今後の参加希望をいただきました。
楽しく息抜きができたようで、本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします。

来月はいつもどおりです。
参加希望の方はメールをいただきたく思います。
詳細をお知らせいたします。
Secret

