ゆるりです。

ゆるゆる組のちゃわさんから、7月25日に開かれました国分寺でのセミナーが動画で公開されているとご連絡いただきました。

みなさまにご紹介したく思います。
興味があったけれど残念ながら参加できなかった方、動画でごらんいただけますのでどうぞ。


以下、ちゃわさんの紹介メールを転記(一部編集)させていただきます。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


こんにちは。ちゃわです。

みなさんはグロービア(フェルガード販売元)のメールマガジン「フェルガード倶楽部」をご存知でしょうか?

7月25日に開かれた国分寺セミナーの動画がメルマガ「フェルガード倶楽部」の中で下記のように紹介されていました。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     フェルガード倶楽部  8月5日号 <第3号>  配信のお知らせ
           
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★
【フェルガード倶楽部】は、認知症の本人・ご家族の皆様にお役に立てる情報を配信します。
フェルガードをご愛用または、関心のある方に、このたびメールマガジンをお送りさせていただきました。

■□■webセミナー「認知症ってなに? ― 知って、学んで、あきらめない ―」■□■

7月25日に開催された認 知 症 を 学 ぶ 会 セ ミ ナ ーで二つの講演がありました。
当日は多くの方々にご参加いただきました。
興味があったけど、「忙しくて」とか「遠方だったから」でご参加できなかった方は、
下記URLをクリックして是非、ご覧になってください。

http://webinar.showcase-tv.jp/glovia_100725/ 【7/25開催セミナー(81分24秒)】

●演題「認知症ってなに?ー 知って、学んで、あきらめない ー」
講師:金谷 潔史先生  東京医科大学八王子医療センター 老年病科部長
●演題「父の認知症に教えられたこと」
  講師:蘓武 達也さん 介護家族




おしゃべり会のブログでセミナーの紹介をしてましたが、実際には行けなかった人も沢山いると思います。

そこで、グロービアにブログでの紹介を問い合わせたところ、承諾して下さいました。
金谷先生にもグロービアから了解を取ってあります。
(※ソブさんのお話しは動画には入ってません)

沢山の方に見て頂きたいと思います。

ちゃわ


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


金谷先生は認知症とは?から、それぞれの認知症の違いについて丁寧に解説くださっています。

後半にはフェルガードの話に触れていますので、特に「フェルガードってなんぞや?」という方はごらんになってみてはいかがでしょうか?


残念なことに、この動画には、介護家族のソブさんの講演がありません。
こちらも是非聞いていただきたかったです。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


これからも、こんな話があるんだけど…という情報がありましたら、ご紹介させていただきます。

ちゃわさん本当にありがとうございました。



Secret

