上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.05 ブログ紹介
ゆるりです。

おしゃべり会創立メンバー、たかさんのブログ。
すっかり紹介が遅くなっちゃってスミマセン。

『Terima Kasih~父と母へ~』

「Terima kasih」はテリマカシと読み、インドネシア語で「ありがとう」という意味だそうです。
たかさんはレビーのお父様を、お母様と弟さんと三人で看ておられます。

ある時期、夜中に起きてしまわれるお父様に付き合う、睡眠不足のたかさんにハラハラしたものですが、今、お父様は残念ながら車いすとなり、夜中に歩き回ることはないそうです。

また、デイへの拒否がたびたびあり、振り回されたり、原因究明に奔走したり、職員とのやり取りに疲れたりと頑張っておりました。

そんな中でも、時々お父様らしい優しさにふれ、たかさんの力が抜けていく様子はほほえましく、またうらやましくなります

最近、小規模多機能にお世話になりはじめて、とても良いケアをしていただいているとのこと。
お父様も落ち着かれており、たかさん家族も一息つかれているようです。


たかさんはフルタイムで仕事しており、仕事に介護に家事にと忙しくされております。
温かい声をかけてくださると嬉しいです



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。