ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!




昨日は当会の定例会でした。

参加はメンバーのcabinet・たか・ゆるりと、まこさんレモンバームさんです。
まこさんは3ヶ月ぶり?レモンバームさんは初参加です。
今回はいろいろと都合がつかず、頼りのbossやtomogoroさん、サナさんはおしゃべり会は欠席。

レモンバームさんとまこさんは、お母様をグループホームにお願いしていますので、共通点も多く、お話もあったようでよかったです。

まこさんのお母様は、この夏に冷房負けをされ、体調を崩され、じょく創ができたりと大変な思いをされましたが、体調も戻りじょく創も治りつつあるということで、まこさん自身が明るく落ち着いたお顔をされていて安心いたしました。

レモンバームさんは以前、こちらにコメントをくださっており、お会いできるのを楽しみにしておりました。
お母様は(被害)妄想と幻視があるものの、他の症状は少なく、穏やかに生活されているとのこと。
お母様とのエピソードはどれもほほえましく、失礼ながら「お母様、かわいい~」と連呼したほどです。

お二人のお話を聞きつつ、職員の態度やホームでの出来事、リハビリのことなどをお話して盛り上がり、いつものごとくあっという間に時間が過ぎました
まこさんは夕方に予定があるとのことでしたのに、途中で抜ける時間を大幅に過ぎてしまったと走ってお帰りになりました。
気づかず失礼しました

レモンバームさんが手作りのスイートポテトを差し入れてくださいました。

スイートポテト

ほんのり甘くて優しい味で、レモンバームさんのお人柄がうかがえます。
ありがとうございました。とてもおいしかったです
ごちそうさまでした。

終わり際に写真を撮りました。まこさんがいなくて残念ですが。

定例会 9月

またしても私、喋りすぎたかなと思いつつ、楽しかったと、言っていただけてよかったです。
何も解決はできないけれど、少しでも気分転換になったのなら嬉しく思います。
ご参加ありがとうございました。

今月は2回プチ出張おしゃべり会もいたしました。
行き詰った思いや、混乱した頭を整理する機会になっていただけたようで、嬉しく、またこちらも勉強させていただきました。
ありがとうございました。

***************

おしゃべり会終了後は「ゆるりん通信」の編集会議です。
6時をまわってから、他のメンバーも合流しあちこちに話が飛びながら、あーだこーだやっています。

そんな中、bossの誕生日ケーキの登場!

bossケーキ bossケーキのみ

お誕生日おめでとうございます~

先月、tomogoroさんが誕生日でしたが、参加できなかったので、今回一緒にパチリ
そんなこんなで、瞬く間に時間が過ぎ、帰宅となりました。


おしゃべり会は毎月末の日曜に行っています。時々、日程変更もありますが。
場所は東急東横線・東京寄りの駅。
参加希望の方はメールにてお知らせください。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
Secret

