ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!




先日、私は夕方よりおしゃべり会に参加いたしました。

いらしていたのは、boss、cabinet、Mさん改めマツさん、とりあえずYUさん、マリさん、sistersさん。

写真撮れなかった~。すみません。


みなさんの近況報告はもちろん終わっておりましたが、どなたも状態がいい方向にむいていらっしゃるとのことで、安心いたしました。

マリさんは、お母様が腰を悪くされてしまったとのことで、ちょっと大変になっていたのかな?
家庭の急な変化はとまどいますが、気持ちと体の休め処が早く見つかるといいですね。


(おしゃべりな私がいなかったおかげで?)みなさんがそれぞれに、話す時間がとれたようだとの報告もあり、私はみなさんの笑顔にパワーをいただきました。

ありがとうございました。
またお待ちしております。


おしゃべり会は3年目に入りました。
まる2周年です。

2周年ケーキ

いろいろなことがあり、創立メンバーの介護環境もだいぶ変化しました。
それぞれが、それぞれのできる範囲ではありますが、皆様のお力に少しでもなれればと活動しています。

専門家ではないので、教科書にあるような言葉ではなく、自分達が経験してきたことを発信していきたい。

それは素人くさいかもしれないし、専門的には間違っているかもしれないけれど、「結果がよければいいじゃん!」という家族ならではの強気。

思いは共通だから。
「穏やかに笑顔のある時間を過ごすために…」


これからもゆるゆると活動していきますので、よろしくお願いいたします。


*********


さて、今回の定例会のあとは、「ゆるりん通信」の印刷作業がありました。
できましたよ~。
その報告は明日。

早い方には一両日中にお手元に届くかも。
順次送付いたしますので、少々お待ちください。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





おしゃべり会は月末日曜に開催中。
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。


Secret

