2011.02.03 しこり
ゆるり家の日常 第161幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




熱は落ち着いたお義父さん。
元気にデイにいっています…が!

お尻っぺたに、五百円玉大のしこりができた。

昨晩、私が寝てしまって、夜間の体位交換をできずに、長時間同じ姿勢で寝ていたからだろうか。
赤くなっていたところとぴったり重なる。

しまった~(汗)である。


おかげさまで?今まで、圧による多少の赤みは昼には薄くなっている。
夕方確認すると、どこだかわからないくらいに、キレイになっていることも多い。

なので、ジョクソウになったことはない。


今回も赤みはほぼ無くなっていた。
しかし、しこりは残っている。

しこりは柔らかく、脂肪の塊のような感じ。
朝よりも少し小さくなっているかな~。

コリコリした感じはない。
痛みもないようだ。
でも大きさは変わっていないかな。

なんだろう…。

耐圧によるものなら、数日でなくなるのかな?

幸いなことに、座位のときに圧のかかるところじゃないから日中は開放される。


病気じゃなきゃいいけど…。
アレがおさまると、コレがでてくる…気が抜けないね。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





Secret

