ゆるりです。

定例おしゃべり会報告。
毎回、楽しく活動中。出張プチおしゃべり会もしちゃうぞ。
みんなで話して笑って泣いて、何かを感じてもらえたら…。
仲間がいます!一人じゃないからね!




参加は、マツさん、こぱさん、Gさん母子、とcabinet、ゆるり。

少人数でしたが盛り上がりました…(私が?喋りすぎましたね

新薬の話。
シチコリン注射の話。
認定調査の話。
排泄の話。
病院・医師の話。


…を間に挟みながら(逆だね)、ゆるり家の旅行計画の話や、独身時代の話(何故?)を披露しつつ、みなさんの郷土の話や、何故かバブル時代の恩恵の話などなど盛りだくさん。

初参加の方がいらっしゃらず、またすでに数回参加してくださってるお仲間に、気を許しすぎ、羽目をはずした感のある私ですが、お許しください。


新薬…メマリーがよさそうだから試したいと思っている方はたくさんいらっしゃる。
だから情報も目に入りやすいですが、アリセプトの貼り薬がでるというのは初耳でした。(エーザイが発表したとか…未確認)

錠剤で合わなかった方に貼り薬はどうだろうか…という疑問をだされて、みなで考える。

それって何ミリ相当の威力?
ゆっくりききそうだけど…。
薬拒否の方には貼るタイプはありがたいね。

なんて話もしましたよ。ちゃんと。

定例会2月



そんなこんなで、時間が過ぎ、またしてもあっという間に散会となりました。

ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみに踏ん張りましょう。



*****

で、18時過ぎ。

散会直前にいらしたtomogoroさんと、有意義なセミナーに参加されてきたbossが合流し、二次会。

bossのセミナーの報告を聞き、boss家の話にエールを送り、こぶたさんお迎え計画をしたり、ゆるり家の話に笑いながら、tomogoro家の食事方法に妙に納得したり、ゆるりん通信の話をしたり、胃ろうに関する認定調査の話から、ジョクソウの話…それからそれから…。

などなどを、終電ギリギリまで話し倒して帰宅いたしました。

みんな喉カラカラでしたね。
また、元気いっぱいチャージできました。
お疲れ様でした~。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




おしゃべり会は月末日曜に開催中。
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。






Secret

