2010.04.22 お元気だわさ
ゆるり家の日常 第40幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、時々?書かせていただきます。
軽く読み流してくださいませ。





お天気のせいか昨日は絶好調だったお義父さん。

昼過ぎに久しぶりの鍼灸に連れて行った。
病院について、
「ココど~こだ?」と聞くと
「わからん」
(何度も説明はしてるんだけどね)

「ここは鍼灸だよ。好きだよね」
「ああ、いままではわからなかったけど、今わかった」

さようでございますか。

てな感じだった。
で、施術室にはいったものの、今までと違ってうつ伏せらしきものができないので、完全横向き。
でも、問題なく施術していただきました。
お義父さんは口元緩めて、ま~気持ちよさそうなこと。

先生は痩せてしまったことを残念に思ってくれ、とにかく元気になるツボ(素人表現)に鍼灸してくれました。
いつものことだけど、鍼灸のあと本当に調子よくなるんだ。

帰り道、郵便局やら買い物やらで、お義父さん車に残したままでたんだけど、

「ごめ~ん。ちょっと待っててくれる?」
「いいよ」
「すぐだから」
「大丈夫」

とはっきりスマイルつきで送り出してくれたし、
「お待たせ~」
戻ると、何がおかしかったんだか私の顔みて大笑い。

失礼な!

途中パン屋に寄った時、パン屋といわなかったのに
「もう一回買い物に寄ってもいいかな?待っててくれる?」
「いいよ。パンを買うんだな」
「…いってくるね」

お義父さん、はっきりしているだけにパン屋はちょっとだったか…。

食べられないのよ~ごめんね~(泣)

帰宅して
「お疲れ様~少し横になろうか」
「いや、大丈夫。疲れていない」
(でも、私が疲れているんだわよ…寝て欲しい…)

「でもさ、ずっと座っていたからお尻が赤くなってるかも。ちょっと横になろうよ」
「いや…」
「ねっ、寝なくてもいいからさ、横になって」
「…うん」

横にしたけど、1時間もしないうちゴソゴソ。
あ~ホントに疲れてないんだ…。ちょっとがっかり。
ひさしぶりにMJのDVDみせちゃったわよ。


夜、歯磨きの時までしっかりはっきり起きて、立ち上がろうとしたり、テーブル持ち上げようとしたり、タオルくしゃくしゃしたり活動的。
調子よさにMJ効果もあって、ずっとご機嫌。
でも、事件!?は歯磨きの時に起こったのさ。

口に入ったものは何でも噛む「パブロフの犬」現象のお義父さんは、いつも私の指を噛む。
ところが昨日は元気いっぱいだったからか、いつもより強く、また私も油断していたから、噛まれて痛いと、指を引き抜いたら歯で指先を切ってしまった。

「イタ~い!!!」

思いがけない痛さに指を見ると流血していた。
あまりの痛さに涙が出て「イタイイタイ」と泣いちゃった。
お義父さんも呆然としていたな。
怒るわけにもいかないし、しばし無言。

ちょっとしてから、何事もなかったように歯磨き再開したら、噛むんだけど甘噛みになっていた。
「噛まないの」
「はい」
「噛んじゃダメ」
「はい」
「噛まないでってば!」
「はい」

返事は殊勝なのに噛むんだよね(苦笑)

不思議と歯医者ではちゃんと口あけている。

今度、白衣でも着てみるか。
Secret

