2010.04.29 嬉しい
ゆるり家の日常 第43幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、時々?書かせていただきます。
軽く読み流してくださいませ。





短編。

この間、お義父さんとテレビを見ていた。
お義父さんはいつも見ているようで、見ていないけど私が何かしているときには、録画したものやDVDを眺めて?もらっている。

で、そのときは沖縄の珊瑚を取り戻すという番組を見ていた。
お義父さんが意外と集中して見ていたので、時々解説しながら私は横に座って、パソコンをやっていた。

「おい」

呼ばれたけれど顔を上げずに

「ん~?何?」

と答えたら、肩をバンバン叩かれた。(トントンではない)

なんだよ!!!

と振り向いたら、お義父さんは顔はテレビに向けたまま、

「ほらっ!」

と指差す。
指差された先には、テレビ画面いっぱいの熱帯魚。

「わ~キレイだね~

「うん。キレイだ

しばらく黙って見ていた。




いろんな感情と動作がつながって一連の流れになっていることが、素晴らしいと思った。
でも、それよりなにより、お義父さんがこのキレイな映像を私に見せようと考えてくれた気持ちが嬉しい。

「今度水族館行こうか」

そういったら

「そりゃ無理だ」

即答。何故に


海にもぐることはできないけれど、水族館なら車椅子でもいける。
花を見て、夕日を見て「キレイ」と感情を動かすお義父さんは、とっても素敵だ。
きっと水族館も楽しんでくれるだろう。

GWが終わって、人ごみが解消されたら実行しよう。
下見の時間はとれないけれど、雨じゃなければなんとかなる。
車に乗るのが好きだから、多少時間がかかってもきっと平気。


ほんとは「ちゅら海」のジンベイザメみせたいな~。
Secret

