ゆるり家の日常 第69幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、時々?書かせていただきます。
軽く読み流してくださいませ。





昨日あんな内容の記事を書いておきながら~ですが、今日からデイに出かけてもらいました。

実は昨日も割とよかったので、一応お試しということで、今日から再開してみました。

よくなったのはタマタマかもしれませんが、一つだけ変更したことが…。

それはパーキンソンの薬・メネシットを朝2錠・夕1錠にしたこと。
正確には戻したというべきですね。

入院前は朝2錠、夕1錠だったのですが、入院中は朝・昼・夕に1錠ずつでした。
何故かはわからないけれど、家での飲ませ方とは違っていました。

薬の量に変化はないし、過敏でもないし、たいしたことじゃないと思っていました。
特に変化を感じなかったし。
というか、焦点が肺炎だったので気にしていなかったというのが正解か。

だから退院してきてから、病院と同じ処方で投薬していました。
でも1日だけしっかりした日があったものの、寝てばかりなうえ、頭が後ろに反ってしまう状態になって…考えました。

もしかして…と。

昨日の時点ではまだ偶然の確率のほうが高いかなと思っていましたが、昨晩から今朝の様子を見て、たぶんもう大丈夫?と感じています。

なんとなくだけど。

入院前とまったく変わらずという状態ではないものの、数日前とは格段の違いです。



昨日の夜、

「明日からセンター(デイのこと)だからね。朝、車が迎えに来るからちゃんと起きてね。頼むよ~」

といっておきました。
さてさて今朝、お義父さんはというと…

ばっちりでした。

姿勢も崩れることなく、笑顔で起きてくれました。
迎えにきたスタッフさんにも、挨拶こそできませんでしたが、表情がゆるみ上々です。

今日の昼食はデイの看護師さんがやってくださるのですが、様子を見にいってこようと思います。


しかしだな、久しぶりのデイで私がバタバタしちゃいました。

無事過ごして帰宅してくることを願っています。
もしホンとにこのまま調子よかったら、投薬方法のせいということになりますね。

あらためて、薬について考えています。
Secret

