2010.07.29 暑いのにね
ゆるり家の日常 第70幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、時々?書かせていただきます。
軽く読み流してくださいませ。





なんだかわかんないけど、お義父さんはこの間から好調である。

とにかく機嫌がよく、またクリアなのだ。
ちょびっとばかし、後ろに頭が傾いでしまうときもあるものの、全体的に絶好調といってもいいくらい。

くそ(失礼)暑いのにね

鼻歌なんて歌っちゃって、何より口がよく動く。
とはいっても滑舌が悪いから、何言ってるかははっきりわからないんだけど、話の端々から「お義父さんらしい」接続語とか語尾が聞こえてくる。
滑舌悪いなりの中にはっきりした言葉が聞こえるのだ。

以前の話癖のまんまだから、

「ああ、やっぱりお義父さんだ~」

って思って嬉しくなっちゃって、久しぶりに(おいっ)真剣に話を聞いちゃったよ。


一昨日も朝から好調そのままにデイに出発。
それなりに元気に帰宅。

そして夜。
夕食を終えてしばらくたったので、ベッドに戻るか、まだ座っているか聞いてみた。

「ベッドで横になる?それとももう少し座っている?」

「……る」

「何?」

「座っている」

と、100人が聞いても聞き取れるくらいはっきり答えた。
クリアなのももちろんだけど、滑舌の悪いお義父さんのはっきりした言葉。

ダンナと思わず目をあわせちゃったよ。

らりほ~

お義父さんに何がおこっているのだろうか。
どうかどうか、暑さに負けずこの調子でよろしくね。


昨日は「写真取り込めないの~」と嘆く私に、メンバーのcabinetさんが指南しにきてくれました。
ありがとうございます。

で、デイから帰宅したお義父さんに会ってくださいました。

P1000934.jpg


ん~いい感じかも。


今朝も調子よくデイへ出かけていきました
Secret

