2010.11.22 喝!!
ゆるり家の日常 第136幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




今日のひとこま。

今朝、ご機嫌で起きたものの、朝食が終わる頃にはボーっとしていたお義父さん。

「はい。お義父さんのご飯おわり。ご馳走様でした」

「……」

いつもじゃないけど「うん」とか「ああ」とかうなづくとかの返事があるのに、今日はない。
ないのも珍しくはないけど、今日はちょっと喝をいれてみた

「お義父さん、返事してちょうだい」

「……」

「お義父さん、口があって喋れるんだから、返事して」

「……」

「お義父さん!お義父さんはお人形さんじゃないのよ!いろんなこと一人じゃできなくなっているけど、ちゃんと意思があるでしょ?ああとか、うんとかいってみて」

「……」

「お義父さん!お義父さんはちゃんと生きてるでしょ!何もできなくなったってお義父さんはお義父さんなの。わかる?」

「……」

「お義父さんは、ぼんくら爺さんじゃないのよ!立てなくなってるけど、ぼんくらじゃないでしょ!?」

「△%#…」

「そう!いいとか悪いとか自分の気持ちをいわないと!いえるでしょ?お義父さんは、どんなになったってお義父さんなの!お義父さんらしく気合いれて!!!


「……おう(大きな声)!!!」

「!?!?…」


効いたみたい…。
いってみるもんだ(笑)



デイにて。

映画タイタニックがつけられていた。
お義父さん食い入るように見ている。

ちょうどクライマックス。
沈みかかった船のシーン。

興奮気味に何やらずっと喋っている。
手振りもでて、解説している様子。

そして、最後の最後のキスシーン。


「わははは


何故か大笑い。
なにゆえ~!?


そういえば以前にもラブシーンのある映画を見て

「これは紳士、淑女の映画じゃないな」

っていってたな~(笑)


おもしろすぎるぜ、お義父さん。
そうでなくっちゃね



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




不適切な言葉がありましたらおわびいたします。
Secret

