ゆるり家の日常 第137幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




昨日のつづき~。

喝をいれてみたら開眼したらしい…ホントかぁ?

帰宅後のお義父さんも絶好調!!
ドアが開いて私の顔を見るなりニヤリ

ベッドに座らせ、上着を脱がせるが、背筋も伸びてしっかり座っている。
ほほう、デイ効果でてんじゃん。

「夕ご飯まで一眠りする?」

「いや」

ナント座っているとナ。
何気に立とうとしてるしヨ~。
入院前の状態に一気に戻った感じだネ。

とはいえ、お尻が心配なので、横にする。
でも、寝なかったなあ。

たくさん喋った。
内容はわからないけど、言葉の端々が聞き取れるくらいにカツゼツも戻ってきている。
表情がいきいきしていて、楽しそうだ。

昼よりも、いい感じじゃん。


ほんとに喝が効いたのかしら~?


痰がからんでいるようだったので、

「シュウシュウ(吸痰)する?」

「やらなくて大丈夫」

はい!しっかり聞き取れました!


素晴らしい!!(でも、説得して吸痰はやったけどね)


「寒くない?」

「ちょっと寒い」


アヒャヒャヒャ~


みなさんには伝わりにくいと思いますが、今までなら、「うん」「いや」「大丈夫」などの単語が多かったのに、「やらなくて…」「ちょっと…」なんて微妙な言い回しをしたのですよ。


ちょっと~すごくない~?って小躍り


夕食はテレビを見ながらだったけど、喋る喋る、そして笑う。
ダンナも驚くくらいよくなっている。


入院後はそれなりな状態が続いていたけれど、さすがですよお義父さん!
いつもお義父さんの底力に助けられていますですよ。
サンキュ~で~す




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




今日は京都セミナーの日です。
私は残念ながら参加できませんが、成功をお祈りしています。
Secret

