2010.12.11 ショート準備
ゆるり家の日常 第143幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




お義父さんは、今日から2泊のショートでし。

我が家は2箇所に、2泊づつお願いしている。
それぞれ、思うところはいろいろあるけれど、まあずーっとお願いしているからね、勝手がわかるというか…違うか…別のところは取れないのさ~。

ケアマネさんの力不足?
いやいや希望が多すぎるのです。

例え取れても、定期的がOKかはわからないからさ、同じところの方が確実っていう不精な私。(そう、我が家のように、定期的に取っている人がいるから、新しく希望する方は不利なのである…すみません)

結局のところ、我が家の場合はショートで、格段に症状が悪くなることがないから、緩いのだ。

素晴らしいよ!お義父さん!ありがと~!!


今回のショート先は、先月、入院でキャンセルしたところ。
ここは、着替え・他全部、持ち込み。
もう一つは基本、薬以外、持ち込みなしだから、準備の手間が違う。

着替えはアイデンティティーを表すから(使い方あってる?)、持ち込みのところがいいと思っていたけど、やってみたらまあ~メンドクサイこと。


さらに今は吸引器やら、胃ろうの道具や栄養剤なんかも持ち込みだから、ものすごいことになるんだ。
冬服だし~。かさばるのですよ。

洗濯は基本してくれないから(一週間お泊りでも)、4泊とかさせていたときは、パジャマ6枚とか用意したのさ。
失禁なら洗濯してくれるけど、多汗では洗濯してくれないから…。
多汗は毎日じゃないから、こんなもんで。

途中で面会に、いかない主義?だから、荷物多くなるのよ。

ショート荷物  2泊3日分だ

今回は2泊だから、パジャマは3枚。
私服も一応2パターン。着ていくものと着替えで2パターンね。
下着は3組。肌着とズボン下。
あとは~靴下。

くたびれていたので新品を用意。
久しぶりに名前付け。

不精で不器用な私は、最初は衣類用シールテープに名前書いて貼っていたけど、やはり洗濯を繰り返すと剥がれてくる。

で、結局、衣類に直接名前書いちゃってま~す!
マジックでね。
それも、最初はタグとかにだったけど、そのうち裏地、腰あたりに書くようになった。

ら~くち~ん!

が!しか~し!

靴下だけは駄目なのですよ。
なぜなら…黒(紺)色だから~(泣)


で、久しぶりにチクチクしました。
土踏まずのところなら、履いたときの違和感がないと思いますです。

靴下名前  へたくそ…。

家庭科2だったのよ~。だ~い嫌いだった。
こぶたさん、kuririnさん、他のみなさま、尊敬いたします。


あ~くたびれた。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




今日は忘年会だ~
Secret

