2010.12.29 のんびり~
ゆるり家の日常 第150幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




こちらは今日もいい天気。

冬休み?にはいりました我が家。
といっても、お義父さんの冬休みはまだだよ~ん。
眠そうな顔でデイに行きました。


ダンナは今日明日と、お泊りゴルフへお出かけ。
なので、日中はのびのび~。
今日はデイに行かない日なので、夕方までフリ~タ~イム。

朝から本を一冊読み終えて、気分がいい。
夕食の支度がないのも最高!!
だって家事嫌いなんだもん。

いや~大掃除とかするつもりはないのだけれど、今日は思いのほか気持ちがいいので、窓拭きでもしちゃおうかと考えて、その前にPC開いてます。

内容がないから、スラスラ書いちゃうもんね。


昨日、ダンナのために録画しておいた亀田三兄弟の試合を観た。

お義父さんに、「ボクシング好き?」って聞いたら「好き」というので一緒に。
スポーツものも好きなんだよね。
よくわからんちんな解説してくれたものです。

で、最初の三男の試合。(トモキだっけ)
「どっちが強そう?こっち?こっち?」
って指差しで聞いたら、何度聞いても外国の方(名前わからん)の方でうなづく。

結果は意外なほどあっさりトモキが勝ったから、予想ははずれでした~。

次男のダイキの時は、長い試合に途中でウトウトしながらも、時々感想らしきものをいいながら、楽しんでいたよう。

でも、メインイベント長男コウキの試合の時には、夢の中だった。
残念。


私は、スポーツ観戦(テレビでね)は好きなので、それなりに楽しんだ。


何事であれ真剣に取り組んでいる姿は、見ごたえがある。
華やかな大舞台を踏むための努力に敬服する。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村




ただね~テレビって解説とか実況に偏りがあって、時々嫌になる。
Secret

