ゆるり家の日常 第155幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




ここのところの我が家の悩み?

お義父さんのヘアスタイルをどうするか…。
こんなことを悩みと言っていいのかどうかですが…すみません。


夏頃からどうしようかな~切らないとな~と思っていたのですけど。
数回は、私がカットしたこともある。

以前お世話になっていたデイには月に1回、理髪ボランティアさんが来ていたので、お願いしていましたが、今のところにはナイ。


シュッとした体系、長い足と小さい顔。
ライダースーツで中型バイクに乗り、白髪を伸ばし、肩までの髪を一つに結わき、高い鼻に口ひげ、はにかんだ笑顔とサービス精神で、人気者(モテモテ?)だった、かっこいいお義父さんの印象がある。

6年前のバイクの事故で、髪を短髪にし、バイクも諦めてしまったけど、
レビーとなり、全体的に小さくなって背中も丸まってしまったけど、
今、せっかく?伸びてきた髪を切る前に、今一度、あの頃の髪型にしてはどうかと…。


ちなみに2年前の春、デイにて思いっきり切られた。左の写真。
フワフワの髪質だから、触ると気持ちよかった。しばらくは短い期間が続く。
右は昨年の春。入院が続いて、カットしないでいた。

部屋でピース  ベランダで


そして、今はこんな感じ。いつもは結わえていないけど。

ちょっと龍馬ヘア


デイではこの龍馬ヘアも好評だった。
もうちょっと長くならないとキマラナイけど…。


ただね~以前から、髪をかきむしることがあるんだ~。
かゆいらしい。

毎日お風呂入って、洗髪は2日に1回。
洗髪直後も掻くから、潤いの問題じゃないみたい。
皮膚科にて薬をもらったけど、目立って皮膚疾患があるわけじゃないという。
なんかの薬の副作用か?とも考えたけど、いつもじゃないんだ。

とにかく、かきむしると毛が抜けるんだ~。
猫っ毛だからか、ホントに猫の毛みたいに、フワフワと服につく。
結わいていても、掻くだろうな~。
痒みってなかなか我慢できないもん。


でね~短くたって掻いていたから、痒みとは付き合っていくとしても、デイやショート先で、ご迷惑にならないか考える。

入浴時、迷惑だよね~やっぱり~。

うぬう~~~。


でもね~似合うのよ~「マイク真木」と私の友人に結婚式で言われたお義父さん。
そう、似てないけど、あんな感じ。

どうしよう~(悩)




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
Secret

