ゆるり家の日常 第148幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




メリークリスマス!…って遅いってばさ。

いやはや、やはり師走はバタバタいたしますな。

え~お義父さん、昨日の土曜から二泊三日でショートです。
元気にしっかりと覚醒していまして、職員さんからの声かけに、1.2テンポ遅いものの、ちゃんと返事をしておりました。

なんとな~く、もったいない気がしつつも、お泊りお願いして、久しぶりに夫婦でお出かけいたしました。


といっても、丘向こうのお隣の商業地区。(商業地区って…)

実家の父へのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
父はイベントが大好き。
ポイントは抑えておかないとね。

で、ついでにいろいろなお店をのぞいて、お買い物してきました。


‘ニトリ’でマーブル鍋を衝動買いし、そしてお義父さんへのクリスマスプレゼント?

わんこの抱き枕も衝動買い。

抱き枕①  抱き枕②

手触りがいいのですよ。軽かるだし。

寝ていると、体の前で手を組んで、組みっぱなしだから、汗かくし赤くなる。
だから抱かせたらどうだろうと思って。
大きさは一歳児くらいかな。
バスタオルとかで代用できるかもしれないけど、つまらないじゃん!

それに、足とかニギニギできるしね。

次回は抱き枕使用中の写真をUPしましょう。



スポーツショップに行って、実家の父へのプレゼントを買い、本屋にも寄って、お茶して、夕方遅くに、携帯電話をまたまた衝動買い(機種変)。

ダンナがポイント使ってもいいよといってくれたので、思い切っちゃった。

私はダウンロードとかゲームとかナビ機能とかしないので、ラクラクフォンで十分なのだが、万一ってことがあるかも?と多機能携帯にした。

ワンセグ機能もついていた。
使わないと思うけど…宝の持ち腐れ。


「ブログも携帯でできる?」ってダンナに聞いたら、「料金は俺が払うのだからPCでやってくれ」といわれた。

そう、私は定額制?なのだ。


そして、夕食(中華)を食べて帰宅。
クリスマス気分はなかったけど、久しぶりに時間を気にせずに買い物したので満足。

でも、つい何度も時計をみちゃうのはご愛嬌。


今日は実家に行ってクリスマス会だ。
姉家族が来るという。
甥っ子にプレゼント無いゾウ…。

ああ、お年玉も用意しなくちゃだ。

お財布も忙しい師走です。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
Secret

