ゆるり家の日常 第158幕

ゆるりです。

個人記事です。
個人ブログのように書いていいよとメンバーが言ってくれたので、我が家の日々や私の個人的意見を書かせていただいてます。
軽く読み流してくださいませ。




雑談。

介護用品などの買い物…どうされています?
やっぱりネットショッピングですよね~。
でも、メンドクサクないですか?

最初はよさげなものを探してカチカチ。
次に安いものを探してカチカチ。
そのうちご贔屓のショップが決まってくるものの、希望の品を探してカチカチ。

目も頭も肩も痛くなってくる…。


私は‘楽天’利用だけど、買い物かごにいれたあと、その品物を選択する直前の画面に戻らないのがイライラするの。

「買い物を続ける」をクリックすると、選んだ品物の画面にはなるけど、その前のいくつもの品が並んでいる画面には戻らないんだもの~。
わかりますかね?

それにある程度まとめないと送料もかかったりするしさ~。
大物ならいいけどさ。


で、最近利用しているのが、大塚商会の「たのめーる」
みなさんはご存知かしらん?
あの事務用品の駄洒落CMの通販サイト。

実は介護カタログ「ケアたのめーる」があることが、利用の決め手だったりする。

ケアたのめーる


私はネットでページをめくりつつ比較したり、探したりって苦手。
何より、ちょっと選んだ後、数日おいてまた見るときは最初からというのが気に入らない。
私の方法が間違っているのかもしれないけどさ。

カタログに、しるしをつけながらページをめくるという行為が好き。
でも通販好きというわけではないから、実際に買わないことも多いんだけどね。


「ケアたのめーる」には、我が家に必要なものが、だいたいあるのが嬉しい。
特に流動食専用の半固形剤‘リフラノン’の100gがあること。

他にも、口腔ケアスポンジやお尻拭きやアルコール含コットンやOS-1なども同じところで頼めるのは助かる。
使いきり手袋とかトロメイクの2kgもある。
さすがに、カテーテルや吸引歯ブラシはなかったけど、なかなかの品揃えと思う。

金額は、定価?よりちょっと安い程度かな。
特別安くも無いけど、手間と料金を天秤にかけたら、手間の方が私は嫌。

でも業務用サイズや業務用セットもあるから、場所さえあればまとめ買いがお得。
我が家は無理だけど~。


ここのいいところは、生活用品も買えるところ。

カタログには一部しか載っていないけど(介護カタログだからあたりまえか)。
他のショップでも、生活用品と介護用品の両方扱っているところは多いけど、我が家で使用したいものは、一般的でないのか、一箇所ではあまりそろわない。

結局、安いところを見つけても細切れになるから、送料を考えると、なるべくショップは絞り込んだ方がいいよね。

なので、介護用品はなるべくここにして、送料がでかかるようなら、トイレットペーパーとかを頼むようにする。

ちなみに送料は3000円以上は無料。(一部地域除く)
注文がネットでもFAXでもTELでもOKなのも嬉しい。


同じように探すのが面倒になっている方がいらしたら、カタログ頼まれてみては?
カタログは無料だし。

通販サイト『ぱーそなるたのめーる』
http://www.p-tano.com/

あと、同じような通販で『アスマル』というのもある。
ここは介護カタログがないのが残念。
http://www.asmaru.com/

余談でした~。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
Secret

