ゆるりです。

今日はおすすめブログのご紹介です。



このブログにコメントをしてくださるhumiyanさんの、
現在進行形の優しくて、暖かくて、
思いやりのいっぱい詰まったブログです。



「笑って♪笑って♪」  2009年7月~




お義母さまがレビーと診断されるまでの苦労や、
正しく診断されてから穏やかになったとの喜び…。
しかし、立ちはだかるレビー特有の症状。
試行錯誤されながらも、
「笑って♪」をモットーに日々を送っていらっしゃる姿が、
力みなく、等身大で記されています。



humiyanさんは、お義父さま、義妹さま、だんなさまやお子様、
そして、ご近所の方やデイサービスの方々、ケアマネなど、
さまざまな方と協力し支えられ、介護をしながらも、
自分らしく生きようとされています。

気負わない雰囲気がにじみでている…そんなブログです。



お義母さまが、穏やかで笑っていてくれるように…と、
見守り支えるhumiyanさんの目の温かいこと…。



  「介護を嘆いていても始まらない
   笑って♪笑って♪
   そしたら笑ってくれるから❤」




日常の一コマを軽快に明るく記されていらっしゃいます。

嫁の立場の微妙さも、クスッと笑える。
絶妙なバランスで、おうちをキリ盛りされています。


「そうそう」と共感したり、「なるほど」と感心したり、
自然に肩の力が抜ける…そんなブログです。

是非、お立ち寄りになってみてください。


Secret

