たかですぶた
去年の今頃に初めて父を病院に連れていったのですが、
それまでも、もしや???と思いつつ、勝手に大丈夫と思い込み、
診察が遅れた事、今でも後悔してます。
父は現在77歳の喜寿です。
日に寄って、ご機嫌も変わってしまう父。
時には、一日の間でコロコロ機嫌が変わる父。
一晩に何度も起きてしまう父。
でも、会話がスムースな時もあるし、会話になってない時もある父。
一日ご機嫌でニコニコで笑顔の父。
色んな父に出来る限り寄り添って、母と弟と私と3人で介護してます。
母はまだまだ、父の事を上手に相手する事が出来ずに
私たち兄弟に怒られてます(母はちょっと可愛そうですが)。でも何とか踏ん張ってます。
でも、父が認知症になる前には、こんなに家族が側にいることはありませんでした。
家族の絆を強くしてくれて、助け合う心を作ってくれたのは、誰でもない父なんですよねうわぁ・・・
今、まだ手探りでゆるゆる組のみなさんや、他の介護家族の方にアドバイスをいただいたり、
励ましてもらったりしながら、介護生活に奮闘中です。
今現在の私は、父の笑顔と「ありがとう」の言葉で、嬉しさを感じる日々ですにっこりハート

それも、このおしゃべり会に入れていただいたおかげです。本当によかったにっこり
介護に限らず色んなことを、何でも話せるし聞いてもらえるし、
すご~く元気ガッツになれるんです。
その、頂いた元気を少しでも、こちらにいらしてくださる方に
おすそ分けできたら、私も嬉しいです絵文字名を入力してください
まだまだ、これから色んな事があると思いますけど、踏ん張っていきます。
皆さ~ん、これから宜しくお願いしますおじぎ文鳥3
Secret

