2011.09.08 洗心亭
今日は、あるレビー家族の方が始めたボランティア活動をお知らせします。

「へるぱー父ちゃん」さん、覚えていらっしゃいますか?

レビー家族のブログ紹介で登場、

七掛人生、レビーなんかに負けるな!」のへるぱー父ちゃんさんです。

今、奥様のター子さんはグループホームで生活、適した介護と環境と、
ヘルパ父ちゃんさんとご家族の愛情の中で、穏やかに過ごされています。

その間にもヘルパ父ちゃんさんは、ご自分の病気を乗り越えられ、
またお仲間との活動の中から、
ここに、「洗心亭」を立ち上げられました。


洗心亭・笑福亭
グランドワーク三島
遊水匠の会&幼老活き生きねっと支援隊



介護のコンシェルジュとして、
「体験談で涙を流しながら」頑張っていらっしゃいます。

お近くにお住まいの方、高齢者の方、ご家族の方、もちろんレビー家族の方も
ご本人も、ぜひヘルパ父ちゃんさんのお顔を見にいらしてください。
また介護関係の方々も関わっていらっしゃるご家族にお知らせ下さい。
静岡県三島市です。

ホームページ http://www.senshintei.org/cons/

案内とアクセスは洗心亭ホームページからダウンロードできます。

三島市のHPから
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/npovol/event005318.html

現役介護家族もふんばっています、なんだか嬉しいですね。

応援しましょう!!


(記事9月19日一部修正)





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



今月のおしゃべり会は9月25日(日)
東急東横線、東京よりのいつもの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。




Secret

