大変お待たせしておりました。

ゆるりん通信第7号、完成
昨日一日頑張りまして、発送まで終了しました。


ゆるりん通信制作スタッフ全員、現役介護家族、その上お仕事もあるので、
そうそう、思うようにはいかないことも多くあります。

しかし「ゆるゆると」の精神をしっかり守って、できるときにできることを
と、ゆるゆるふんばりしながら、制作しています。

それでも編集長と、レイアウト編集担当のサナさんには、ほんとうに
大きな負担をかけてしまいますが、おふたりとも
「完成の喜びと読者の皆様への思い」から笑顔いっぱいでがんばってくれてるので
感謝感謝。

ゆるりさんもご家族の協力のもと、いつも駆けつけてくれて、ご意見番であり、
最大戦力。

ご両親介護とお仕事の両立で大変なたかさんも就業合間に(あ、ばらしちゃった!)
ゆるりん通信不可欠なラベルを製作。

私とマネージャーは、ゆるりんを折りたくても、目元が怪しくなって。。。戦力外。。。かも。。。
せっせっと封筒入れと切手貼りというところでしょうか。。
その切手貼りもさかさまだったり、怪しいんですけど。。。すみません。。
でもふたりとも年齢なんか忘れてがんばってますんで、よろしく、ネッ!


そんなこんなでもう第7号、来年は10号に届きます!

わ~~い、がんばろう~~


さて第7号は、レビーの主な症状のひとつ「パーキンソン症状について」の特集です。

家族からの観察、そして家族が知っておきたいこと満載ですので、
どうぞじっくり読んでください。

○我が家のレビーものがたり お父様を介護された、息子こてつさんのお話
○ゆるゆる☆つれづれ特別編 ゆるり家の「温泉へ行こう!」

そのほかたっぷりです。

レビー小体型認知症になっても希望は持ちたい、一生懸命でも、ゆっくりでも、
ちょっとだけのがんばりでも、愚痴だらけでもいいから
あきらめることはないんだとみんなで思っています。

ゆるりん通信は無料配布中。
申し込みは左メニュートップの「メール」からどうぞ。
FAXでも受け付けていますので、ネット環境にない方にも
教えてあげてください。


FAX 03-3783-5440
郵便番号、住所、お名前、レビーの方とのご関係、介護状況など書いてお送り下さい。





おまけ
ゆるりん通信作業の前々日はこんなところを歩いておりましたbossです。
レビー介護家族おしゃべり会京都サミット、ぷちおしゃべり会の報告はまたあとで。






なぜか、タワーの頭が切れてたぁ~
kyoto2.jpg




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



おしゃべり会は月末日曜に開催中。
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。






Secret

