ゆるりです。

先日のレビー小体型認知症研究会において、ある質問がフロアの医師からだされました。

「レビーには突然死のリスクがあるようだが、経験はあるか」

と。

非常に怖い話ですが、おしゃべり会の中では数回、話題になりました。
でも、なんで?とかが、不明瞭でした。
本とかには載っていないし。

それが、今回ちゃんと医師の間で話されていてよかったと思いました。

その貴重な話を、「関西きらきら組」のkuririnさんが、ご自身のブログでまとめて
くださっています。



いきなりの出来事にあわないように、みなさんぜひ目を通してください。
尚、コメント欄も忘れずお読みくださいね。


記事はコチラ↓

「突然死のリスク」

(‘薔薇と宝塚とキラキラが好き’より)






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村





kuririnさん、有益な情報ありがとうございます。






Secret

