御無沙汰してます。

bossです。

毎日新聞にレビー小体型認知症の記事が出ました。
ときおり、こうやって紹介されることで、みなさんに気がついてもらえること、
ほんとうに嬉しいことです。

そして、何よりも公平な目でレビーを取り巻く世界を観察し、記事にしてくださること、
これもレビー介護家族として、とても感謝しています。
Iさん、ほんとうにありがとうございました。

本人も家族も「治したい」「苦しみから解放されたい」と願い、
ついつい早急な答えを探そうとします。
先駆者だから、この先生じゃなくちゃ、だめ、治っている人がいるから、
この先生じゃなきゃだめ、この薬がいい、このサプリがいい、
そういうルートを早急に求めるだけではなく、とにかく
正しいレビーを知って欲しいと思います。

レビーを正しく理解することで、緩和されることがいっぱいあること、
希望が生まれること、絶望しなくていいこと、たくさんあるんです。

おしゃべり会の仲間も参加者もみなさん、感じていると思います。

残念ながら、タイミングが些細にずれてしまった方でも、おしゃべり会の
仲間と話すことで、心は支えられると信じます。

明後日は、今年最後のおしゃべり会、お待ちしております。

12月18日(日)12時から17時
東急東横線、東京よりの場所。
参加希望の方はメールにてご連絡を。
詳細をお知らせいたします。




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村









Secret

