
ゆるりです。

おしゃべり会の様子です。
楽しさが伝わるといいな~。





「ゆるキラ組プチおしゃべり会」を名古屋で行ないました
参加は「キラキラ」のkuririnさんと初参加のまころんさんと「ゆるゆる」のたかさんと私(ゆるり)です。

まころんさんは名古屋の方で、お肌のお綺麗な方です。
kuririnさんのところで、ゆるりんを知り連絡くださり、キラキラ組なら参加できるのではと、逆紹介いたしました。

名古屋はあいにくの曇り空で、肌寒かったのですが、ま~話は熱い熱い
お昼はまころんさんが「ここなら名古屋めしが全部食べられる」と一軒のお店へ案内してくださいました。

フードコート的にお店が並んでいますが、注文はテーブルで全部のお店のものがOK。

みそかつ・きしめん・ひつまぶし・天むすなどなど目移りしたあげく、みんなで取り分ければ大丈夫、全部いっちゃおうということに。

おいしゅう~ございました

ちょっと多いかしら…などという心配もどこへという食いっぷり。

さらに、私喋り倒してしまい反省しきりです。
なんだかんだ話は盛り上がっていたので、お許しを。

お昼をすませ、名古屋駅前の高層ビルの最上階まで高速エレベーターであがり、展望デッキの入り口をひやかし、下界におりてお茶しました。

さくらケーキ


またまたおいしゅ~ございました

そこでまた喋り倒して、みんなの待望のお店。

手羽先を食べにまた移動。
夜ご飯です。
いや~よく食べます。

手羽先おいしゅ~ございました

4人分頼んで、さらにまた4人分追加しました。ぺろりです

うわさの手羽先



お土産にまた頼んで、ハッと気付くともう新幹線の時間が迫っています。
まころんさんには甘えてしまって、初参加と思えないくらい頼りきり、失礼いたしました。
でも、案内されたお店はどこもおいしゅ~てかないまへん。

っと変なイントネーションで喋り倒しましたね。楽しかったです。
京都弁と名古屋弁?と東京弁が入り乱れ、我々がなんちゃって方言を使って大盛り上がりでしたね。つられるんですよ~。

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間です。
ありがとうございました。あきれていないといいですが。


時々はこうして「ゆるキラ組出張プチおしゃべり会」をしたいねと話しています。
kuririnさん、ありがとうございました


予告の「話すってたのし~」第2弾は明日お送り…できるかしら~?






Secret

