遠足行ってきました!!!

今回は総勢5名で楽しく過ごしました。

なんと言っても、ゆるりさんのお義父さんが主役。
おばちゃんたちに挨拶されて、戸惑い???
でも、わかいHさんに会ったら、なごんできました〜〜

場所は緑にかこまれた井の頭公園。

私も自分が小学生のときの遠足の場所だったり(わ〜〜何十年前??)、
子供たちが小さいころに来たかな?
とにかく、親子連れに混じって、かなり楽しくなっちゃいました。

気持ちいい空気のなかで、あたたかな陽射しを浴びながらの
おしゃべり会遠足。

大成功!!!

こんなに気持ちのよいものなのだと、ほんとに思いました。

今回は、レビー家族の方々、もうちょっと近かったらと、それぞれに
おっしゃってましたので、またいろいろ企画したいと思います。

帰り道、歩いてたら、レビーかパーキンソンと思われる男性に遭遇。
女性とおふたりでしたから、ご夫婦かなと思いましたが、
井の頭公園の散策を楽しんでおられる様子。

外に出て、新しい空気を吸い、風を感じ、日を浴びて、
当たり前のことなんですが、家族だけでは支えられないこともあります。

いつの日か、支える人たちも募って、広〜〜いところで
集まれたらいいなあと思います。

笑顔笑顔の一日で、ほんとに楽しかった〜

また次回を楽しみに。
みなさん、次回はお気軽にご参加を〜〜


inogasira33.jpg




いまは、できるところで、ちょこちょこ、楽しみながら
レビーの仲間たちとお出かけしていきましょう。



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


初めてのレビーおしゃべり会東京ゆるゆる組の遠足が決定!!

と言っても急なんですが、明後日で〜〜す!

『生・ゆきちゃんに会おう!!~レビーは風の子~(仮)』

創立メンバーゆるりさんのお義父さんと会いたいとか、ゆるりさん、会ってみたいとか
ま、いないでしょうけど、私をさわってみたい???とかいう方、レビーご本人、介護職の皆さん、
または福祉の学生さん、レビー小体型認知症の介護の注意点などを知りたい?なんて方も
どうぞ、ご参加くらさい。

3人でも遊びに行こうかっていうところから始まりましたので、どうぞお気軽に。

また急で申し訳けありません。

寒くなりそうですから、どうぞ暖かくしてお出かけ下さい。




11月3日(土)11時半~14時くらいまで

井の頭公園内・動物園エリア散策

午前11時半 井の頭線・井の頭公園駅 改札でたところ集合

昼食は各自用意

雨天中止

途中参加・途中退出OK

参加希望はこのコメント欄か、おしゃべり会メールへ

当日連絡先は、おしゃべり会のときの電話番号によろしく!





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


10月30日のフォーラム、大勢の方に参加していただき、
無事に終了いたしました。
今回のフォーラムが、また明日へのレビーへの道を開いたと
確信しています。
私もできるかぎり、いつものように、ゆるゆると、ですが、
レビーの方々、家族の方々、支援してくださる方々と共に、
前向いて行きたいと思っています。

応援よろしくお願い致します。

boss
2012.10.19 ブログご紹介
レビー介護仲間のブログのご紹介。

奈良ことこと組の発起人 シャールヴィさんのブログです。

シャルヴィ缶


レビー仲間のブログを探しています。
レビーは症状が多様です。
家族の対応もまたそれぞれ。

自薦他薦を問いません。

ネットの上でもレビー介護家族、手をつなぎませんか?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


今月のおしゃべり会は
10月28日(日)
12時から17時
いつもの場所
詳細はメールでお問い合わせ下さい。



